あぐろー広報部担当ブログ

本家のあぐろーブログを宣伝するためのブログです。記事は重複します。よろしくどうぞ。

渓流釣りってこんな感じ、、、

 





こんばんは!

先週の金曜日の仕事終わりから土曜日にかけて渓流釣りに行ってきましたよん

場所はあんま詳しくは分かってないんですけど(ついていっただけ)岐阜の山奥ですね

 

山奥に着くまでにスーパーで酒やら肉やらを買い宴会の準備です。なんかこの宴会こそ釣りに行く醍醐味の半分はあるらしい。ほんとかぁとか思いながらも車に揺られながら山奥に到着したのが10時くらいテントを立ててさぁ宴会といこうか!

 

 

f:id:aguro5225:20170626221136j:plain

 

これは鶏ちゃんね

食ったことありますか?これ食ったことない人人生の半分損してるね

ましてこのアウトドアのなかで食ったことない人人生損してるね

って思うくらい

最高にうめぇぇぇ!

 

カイジさんもびっくりですよ

これに冷えたビールが合うんだ

 

でも待って

オレって釣りをしに来たんじゃね?

もう満足してねアウトドア最高じゃね?ってこの時思ってた。

明日待ち構えてる過酷さなんて知らずに、、、

 

次の日

朝は4時に起床

そから山を下りて川を上っていくこと約2時間

途中にはザイルといって命綱のようなものを使う機会もあった

その写真がこち

f:id:aguro5225:20170626221118j:plain

本来素人には使わせないらしい確かに怖かった、、、

 

まぁなにはともあれ釣りを開始したのは7時過ぎ

既に足はパンパン

こんなでこの後大丈夫かよと思いながらいざ竿にミミズをつけ(もちろん素手だよ)

いざ川に投げ入れる!

f:id:aguro5225:20170626221130j:plain

 

しかし、まぁ釣れない全然つれない

竿が引いたと思ったら引っかかってるだけとかね。あるある

 

始めてから2時間くらいかな釣っていたら

ビクビク!

 

という振動

やっときたぁぁおりぁと竿をあげると

バキッという鈍い音とともに竿が急に軽くなる

何が起こったかわからないまま呆然としている自分

 

竿の先端を見ると

 

あれれおかしいぞぉぉとコナン君ばりの推理が始まる

さっきまであった先端部がないではないか

しかも魚もいないではないか

何かがおかしい、、、

 

そう折れちゃってたんですね

心も折れちゃいましたがね

だって2時間とか永遠に釣りしてるんですよ?

みんな釣ってるのにオレは永遠に竿垂らしてるだけよ

そこでやっと釣った獲物を逃がす気持ち分かりますかぁぁ

もう嫌いむりマリかしよぶーーんって気分よ

 

そんなこんなでさらに上流に進むのでした

続く