あぐろー広報部担当ブログ

本家のあぐろーブログを宣伝するためのブログです。記事は重複します。よろしくどうぞ。

僕の家族が死にました

どうもあぐろーです。

 

先日僕の家族が死にました。

 

しかも死因は殺人です。本当に残酷な死に方で、今にも泣きそうです。

 

殺人犯は、今だに逃亡中な模様。

 

 

生命の命というのは、あっけないものなんですね・・・。生きていても死ぬときは一瞬。悲しい出来事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、家族っていってもニワトリなんですけどね。

 

f:id:aguro5225:20180612235307j:plain

 

 

 

見づらくて申し訳ありませんが、この4匹のうちの1匹です。正直どれも似た顔なんで、どいつが殺されたかは分かりません!

それでも家族なのか?

と言ってくる人もいるかもしれません。

でも

 

犬も家族

猫も家族

っていうくらいなんですから、

ニワトリも家族

ですよね?何か異論ありますか?ありませんよね。はいよろしい。

事の経緯は早朝だった

事の経緯は先日朝起きてみると、僕のパッパとマッマがひどく悲しんでいたんです。どうした、どうしたと話を聞いてみると、飼っていた、ニワトリが一匹何者かに、殺された!と教えてくれました。

 

 

なに、僕の豊富なタンパク質が

 

なんてかわいそうな話なんだ。と思い外に出てみると、確かに羽がそこら中に、散らばっていて、争った痕跡がありました。

 

くそ誰だ僕のタンパク質を奪っていった羨ましいやつは!

 

くそ、誰だ僕の可愛がっていたニワトリを食ったやつは!

犯人は誰なんだ!

 

犯人はいったい誰?

 

犯人は恐らく野生の動物だと思われます。

 

ただ、野生の動物と言っても僕はドドドド田舎なので、動物めっちゃいるんですよね。

仕事からの帰り道では、

・8割の確率で野良猫を轢きそうになり

・1割の確率で、たぬきがタイヤにぶつかってきて

・まれにイノシシが目の前を横切り

・ごくまれに鹿と、もののけ姫のシシ神様的遭遇を果たし

・ごくごくまれに、熊を見ます。(全部実話です)

このように、出会う動物を挙げだしたらキリがないのです。

 

ではいったい犯人は誰?って話になるんですけど。

考察していきましょう。

犯人 猫説

マッマはきっと猫だ!猫に違いない!といっていましたが、本当に猫なんでしょうか。

こんなに可愛いんですよ猫ちゃん

ねぇーあぐろーは、僕を疑っているの?

う、疑うわけないだろ!君は世界の人気者そんな無粋なことするわけないだろ!

 

でも、君のお父さんとお母さんは僕がやったって言ってくるんだ。

見つけたら池に沈めてやるって泣

 

 

あんな人でなしの言葉信じたらダメだよ!君を沈めるなんて日には、僕が親をダムに放り投げてやるよ!

 

それは、だめだよ。唯一の親なんだから。もし僕が沈められても、お父さんとお母さんを嫌いにならないでね。

あとこれからもブログ頑張って続けるんだよ。空から見守ってるから。

そんな悲しいこと言わないで猫ちゃん。ずっと猫ちゃんの味方だよ。あとブログも続けるよ。フォローもpvも少なくても頑張って続ける!頑張るよ!

 

 

 

 

と、このようなやりとりの結果猫ではありません。こんな可愛い顔した猫がするでしょうか。あるはずがありませんね。

犯人 はくびしん説

次に考えられるのは、はくびしんです。

こいつは結構なんでも食べます。たまに屋根裏でネズミと追いかけっこしてます。リアルトムとジェリーです。

 

あぐろー僕やってないもん。

確かに美味しそうって思ったことあるけど、それでも僕はやってない。

 

言い逃れできると思ってるのか?お前は猫と違って人気者じゃないからな。腹いせにやったんだろ!どうなんだ?観念しろよ!

本当にやってないんだ!今ニワトリ小屋の前に罠が仕掛けられてるだろ?でも僕の仲間もみんな引っかかってないじゃないか。それなのにイケメンで優しくてジェントルメーンなあぐろーは僕を疑うのかい?

 

え、イケ、、、

そんなんで騙されないぞ!やったんだろ!

イケメンで優しくてジェントルメーンで、すれ違うたびに振り向かれて、スタイルのいいあぐろーは僕をまだ信じてくれないの?

ごめんよよよよ。君じゃない君じゃないよ!

猫より人気ないとかいってごめんんん。僕のがよっぽど人気なかった。もう信じるから許して!

 

 

 

 

こんなに素直なはくびしんが嘘をつくでしょうか。

ありえませんよね。却下

 

では、真犯人はいったい、、、

 

ここまで考えても犯人は見つかりませんでした。

なお、おばぁの証言によると、

「夜12時くらいじゃったかのぅ。外が騒がしかったのぅ。」

とのこと。

 

つまり、犯行は僕らが寝静まったころ。

しかも羽は道路まで飛び散っていた。

狙われたのは、1匹だけ。つまり、計画的犯行と言える。

 

出典 名探偵コナン

 

分かったぞ。分かったぞこのトリックが。

 

犯人は、家族が寝静まるのを待っていた。しかも、1匹だけを狙った計画的犯行だ。

道路まで羽があったのは、すぐに車で持ち出すため。

そんな、ニワトリを狙ってくる犯人はこの世で一人しかいない!

 

犯人はお前だ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜完〜