あぐろー広報部担当ブログ

本家のあぐろーブログを宣伝するためのブログです。記事は重複します。よろしくどうぞ。

伝説の爆笑バラエティ番組「パシフィックヒム」を紹介する

 

どうもあぐろーです!

みんな、バラエティ番組史上伝説の爆笑番組パシフィックヒムって知ってますかー?


出典 amazon

パシフィックヒムとは2015年4月からフジテレビ系列放送されていた「そんなバカなマン」というバナナマン&バカリズムが進行する番組の企画コーナーの一つです。2017年3月をもって終了しましたが、今だにパシフィックヒムは、マニアの間では伝説と言われています!

 

今日はこのあぐろーが、伝説番組の復活伝道師として普及活動を行なっていきます!

はいレディゴー

 

 

パシフィックヒムってどんな番組?

 

パシフィックヒムとは、一言で言ってしまえばドッキリ番組ですが、そんじゃそこらのドッキリ番組とは訳が違うんですよね〜。

 

これは、日村が女性の前でカッコつけてしまうということで、設楽とバカリズムが日村のおもしろさを最大限にだすという企画です。

日村はイヤホンごしに指示を受け、女優さんとデートしていきます。

普通のドッキリ番組は、ひっかけられる側の反応を楽しみますが、これは日村がクレージーなので、女優さん以上に目立ってます。

パシフィックヒムでの日村はおもしろいんですが、ニセ番組としての(女優さんの立場での日村は)永遠にやばいやつとして写っているんですね。

女優さんたちの、「え、日村ってこんな人なん?」って顔がすごくおもしろいし、気まずい雰囲気がクセになります。

放送は30分くらいなんですが、実際の収録時間は6時間とかなので、日村は6時間やばいやつなんです笑

それがまたおもしろい!

 

天才設楽のドS指示

僕はお笑い芸人の中で、バナナマンは二人とも天才だと思っているんですが、特に設楽は、ドSの天才でもあります。

もう、見ればわかるんですけど、めちゃくちゃなんです笑

設楽のドS指示では

・女優さんのいる前で口から水を吐き出させる(たまに含んだままにさせる)

・番組スタッフに理不尽にキレさせる

・オープニングで5分で終わるところを1時間以上かける

・しつこく同じことをくりかえす

などなど、クセのある指示を連発していきます。

 

とくに、伝説回としては今では有名になった内田理央ことだーりお回です。

番組の最後には、日村が女優さんに告白してフラれるというのが定番のオチなんですが、この告白も笑えます。

最後観覧車に乗って二人きりの空間で告白しますが、観覧車開始3分くらいで告白してフラれるので、残りの時間永遠に気まずい空気になります笑

 

無言がここまでおもしろくなる番組今まで見たことありますか?

天才的なおもしろさです。

女優さんの好感度爆あがり

この番組は、今では有名になりましたが、まだテレビ露出の少ないころの女優さんがたくさん出ています。

内田理央

朝比奈彩

山本舞香

桜井日奈子

・飯豊まりえ

新木優子

などなど。

裏話で、女優の卵の時代、マネージャーからこの番組出たいというオファーが多かったそうです。

なぜなら、もともと性格のいい女優さんだとは思うんですけど、日村がクレージー過ぎて、さらに良くみえると。

暴走したりスッタフに横暴な態度をとる日村を抑えるのは、女優さんしかいないわけで、その女優さんの対応がめっちゃいいんですよね。

 

だからこそ、女優さんたちの好感度が上がって行くわけです。

個人的にいい子だな〜と思ったのは飯豊まりえさんです。

収録中テープ交換がある祭は、必ずと言っていいほど「つまんねーやつ」とテープに書く日村なんですが、飯豊さんは「私は好きですよ」と付け加えてくれるんです。

しかも、かき氷を一緒に食べてるときに。変人な日村に対して、あーんしてあげてるし。。。

 

どこまでいい子なんや、飯豊まりえちゃん。

一瞬でファンになりましたね。

復活&DVD化希望!

 

こんなにおもしろい番組を、終了させたフジテレビ

アホかと。

だからこそ僕が復活伝道師として番組HPにメッセージを送りました!

「パシフィックヒムの企画だけまとめてDVDにしてくれ!そして復活してくれ!」と。

このい番組に興味を持った方がいたら、ぜひ調べてみてください!

リンクも貼っておくので

ぜひ、復活運動していきましょ!

そんなバカなマン ホームページ

 

〜ではでは〜